人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マドゥのギーター解説 2月3日のまとめ

  



私たちはアルジュナのように自分の弱さを認めることで

自分の人生には神が必要であると認め、

そこでクリシュナをグルとして受け入れることができるようになります。


「心の弱さゆえに平静なを失い義にかなう道はいずれか迷い果てました、

願わくは最善の道を教えたまえ!

私は貴方の弟子絶対に服従します!」BG2章7説



私たちの身体は船にたとえられます。
人間の人生とは生老病死という荒波を乗り越えて
物質世界という大海を渡りきっていくことを目的としています。

その為には熟達した船長が必要です。

その船長がグルです。

私達がバガヴァットギーターを学ぶということは
クリシュナを自分の人生のグルとして迎え入れるということをなのです。

私たちは今まで「自分の考え方」「自分のやり方」で生きてきて
上手くいきませんでした。

だからこそ「自分の!」というエゴを捨て

心を軽くして

ハートを開いて

クリシュナを迎え入れ私達の人生を導いて頂きましょう!



by マドゥ

OM-TAT-SAT

by govindasyamuna | 2013-02-05 14:36 | バガヴァッド・ギーター他・法話
line

ヨガってアサナだけじゃない、食事、瞑想、哲学、音楽を通してバクティヨガを日々の生活に取り入れましょう。生きる力を感じて内面はエキサイトして、外見はクールに生きるお手伝をします。


by govindasyamuna
line